大家志津香 しーちゃん

いろいろと損をしているアイドルだと思います。


先日放送された「ロンドンハーツ」で、
土田晃之さんの付き合いたいランキングで見事一位に輝いた大家志津香さん

土田晃之さんといえば、女性を女性として見る誠実な男性である。

土田晃之

その辺のお笑い芸人が選ぶよりも価値ある一位であったに違いない。

彼の大家に対しての評価は、
一回も嫌だなと思ったことがない。ナチュラルなおばかさんで居心地が良い」とのこと。

つまりは、人柄が評価されたのである。


私は毎回「ミラクル9」を見ているのですが、
大家さんほど純粋だなと思うアイドルはいないと思っています。

しかし、順位はいつも圏外。

定期的に番組には出ているはずなのに、人気は出てきません。


おそらく彼女は、純粋すぎるのでしょう。

彼女は本当に裏表がなく、喜怒哀楽を偽ることなく表現しています。


くりーむしちゅー・上田さん司会の「ミラクル9」では、
「漢字バラバラクイズ」以外ではほとんど出番がありません。

ですが、その「漢字バラバラクイズ」では、
ロザン・宇治原さんクイズ女王の宮崎さんが舌を巻くほど、圧倒的な勝利を見せる。

その際、毎回笑顔で勝利を喜び、たまに負けた時は本気で悔しがっている。

しかもカメラ目線をほとんどせず、カメラが回っていることを忘れているかのよう。

たまに他のAKBメンバーと共演する時がありますが、
やっぱりアイドルとしては負けてますね。

でも私は大家さんが勝っているところ見ると、心のなかで「おしっ!」と叫んでいます(笑


また、くりーむしちゅーの上田さんが、
ドッキリで大家さんをレギュラーから外すという企画の時も、ガチで泣いてましたからね。

誰が見ても、あれが演技や計算だとは思えません。


さらには、ロンブー・敦さんに「AKB48では何位だっけ?」と確認すると「圏外です!」と即答。

屈託がなく、ノリも悪くありません。



これが、大家さんの魅力なのだと思います。



女性としてではなく、人間として好かれるんですね。

ただ、アイドルとしてだとそれは致命的。

女性として見られない以上、付き合いたい、グラビアが見たいという欲求が生まれません。

土田さんが一位を選んだのも、人間としてと言ったほうが近かったと思います。


応援はしていますが、
個人的にはタレントに移行したほうがいいのではないかと思いますね。


全員とは言いませんが、AKBは偽りだらけの手段を選ばない集まりですからね。

正直、全然似合っていません。


なにはともあれ、どういう形でもぜひ頑張ってほしいものです。