舌磨き

歯ブラシの使用が正しいやり方なのです。



実は歯ブラシで舌を磨いてはいけない。

多くのサイトで紹介されている注意事です。



でもこれは、大きな間違い



舌磨き用ブラシなんてものもありますが、それすら必要ありません。

重要なのは、撫でるように擦ること


毛の柔らかな歯ブラシを使い、力を一切入れずに、
表面にギリギリ触れるくらいの圧力で磨きます。


一日に一回だけです。

やり過ぎてはいけないので、朝に一度やるだけで充分。

歯磨き粉は表面を傷つけてしまう作用があるので、
一度歯を磨いて口の中をゆすいだあと、何もつけないで行いましょう。


私は一ヶ月ほどで、ほぼ取り切ることができました。

一週間で効果が実感できると思います。

歯磨きと同じで毎日行うものなので、根気よく続けましょう。


また、白いのが全部取れたら、一日に擦る回数は減らすのが無難。

何もついてないところを擦っても、無駄に傷つけるだけですからね。